春と秋を混ぜます。

こんにちは、

今日は初めの服を紹介したいと思います。
この生地で、奈良で買いました。あまりたくさんではなかったから、なかなか簡単なスカートしか考えられませんでした。

もみじの模様です。たぶん、秋の模様は一番好きなのだと思います。
DIY

生地はすごく軽くて、裏地をつけることにしました。
DIY


実は、春で作ったスカートです。
初めての「手作り服」ですので、このスカートは特別なものになりました。

DIY





もみじの模様があったし、秋に買ったしなのに、春で作ったので、秋と春の思い出があります。不思議でしょう。





DIY




The sunday DIY 2 :日本の布

先週は3週間ぐらい縫い合わせませんでした。
すごく、びっくり! ミシンを買ってから、毎週末ぐらい縫いました。

でも、最近は忙しくて、できなくなりました。だから、先週の日曜日は起きて、「今日は縫いたい」と感じました。

お友達からすごく綺麗な日本の布をもらいました。綺麗すぎで、何ができるかな?

先週の日曜日は勇気を取って、これを作りました。



旅行をすると、便利なものです。化粧品のものを片つけられますから。



次のDIYを楽しみに!

The sunday DIY 1

前の記事言ったように、2ヶ月前、ミチンを買いました。

まだ上手ではありませんけど、毎プロジェクトはレベルをあがりたいです。
今日のプロジェクトはボビンを片付けるため、小さいなケースを縫いました。
まだ、初級だから、インタネットでチュートリアルを捜しています。
このサイトに見ました。

簡単なものだから、二つを作りました。みんな、どう思いますか?
お勧めのプロジェクトがあれば、教えてください。

和風と洋風のスタイル:
DSCF2932.jpg


DSCF2934.jpgDSCF2935.jpg




DSCF2936.jpg


本当に便利なケースです。次のプロジェクトを楽しみに。

DIY を始めましょう!

みんなさん、

DIYという言葉の意味がわかりますか?
"Do It Yourself"という略で、「自身で作ろう」という意味です。

前から買いたかったミチンをやっと買いました。

今から、色々なプロジェクトを楽しみに!!

DSCF2938.jpg

プロフィール

Sam Shik

Author:Sam Shik
♥♥♥♥



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Tag

日本 写真家 自分の生活 芸術家 パリ ビデオ イベント 自然   DIY フランス ブログ 音楽 博物館  会社員 GeekStuff 環境  写真 ストリートアート 映画 手作り 展示会 文化 DS 社会問題 レミオロメン ダンス アメリカ 歴史 フランス文学 ダンサー オタク お祭り 太鼓 日本語 ゲーム  地震 ファッション コンテスト 地図 

Liste amis-blog

足りないキイは歌ってしまえ

Blog d'une Japonaise en français
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ