Pejacの素晴らしいアート

前から、ストリートアートのことを気に入れました。

今度は、Pejacというスペイン人を紹介したいと思います。
Pejacのアートを見ると、すばらしいと思いました。

Pejacは世界を普通の人と違って見られて、空想にふける人です。
外では、都市を飾るために、型紙と塗料スプレーを、中では、キャンバスと窓を使っています。いつも、現実を変わりたいです。

スペイン人の創造性は限度がないはずです。

パリの街で見られるアート:


Artistes Artistes

ArtistesArtistes




イスタンブルの街で見られるアート:


Artistes Artistes
Artistes




本人のサイトで、他の素晴らしい美術が見られる:http://pejac.es/home/gallery-2/

みんなさん、好きなストリートアートがいますか?

Thème : Everyday Life
Genre : Blog

自然が美術になるとき。

1977年に、ニューメキシコ州の砂漠の真ん中で、行われた話です。
ある人がステンレス鋼の竿400本を張りました。今、1平方メートルの場所にあるのは、竿ばかりです。
だれも不満平を言いません。
それは一体何でだろうか?



作品だからです!
Walter de Mariaというアメリカ人の芸術家は巨大な作品を作りました。気象学者の友達と一緒に、正味6年間の研究の後に、完璧な場所を見つけました。それは、雷雨で名高いニューメキシコ州の砂漠です。The Lightning Field (稲光の畑)が生まれました。



張った竿は避雷針として作られました。観客は空で光のゆらめきにみとれることができます。
250ドル(約2万5千円ぐらい)を払えば、その思いもよらない演芸が小屋で見られます。

この特別な芸術は「Land Art」と言います。1970年に発展していた作品と自然を混ぜる芸術思潮ということです。

予知できない稲光は自然の前で、私たちに本当の宇宙の立場を回帰させます。

現在、その芸術家は死去しているのに、竿は残されていて、自然の意志によって、その演芸が続いています。



Walter de Mariaの自画像





Back to Childhood

新しいカテゴリーをオーペンしたいです。
毎週 (月)は写真家を招待したいです。


今週のアルティストはフランス人のJulien Mauveです。
写真家は子供の頃のおもちゃに基づいての写真集を作りました。 
このおもちゃを使いながら、芸術的な視点が見られます。

これは子供世界と大人世界のよい対照だと思いませんか?

そして、大人になっても、子供の心がすごし残っているでしょう。

写真家のサイトを見てください

JulienMauve-BackToChildhood-6-600x399.jpg

JulienMauve-BackToChildhood-8-600x399.jpg


JulienMauve-BackToChildhood-4-600x403.jpg




JulienMauve-BackToChildhood-13-600x399.jpgJulienMauve-BackToChildhood-14-600x399.jpg
JulienMauve-BackToChildhood-5-600x399.jpgJulienMauve-BackToChildhood-7-600x399.jpg








環境に適応する

maurits-giesen8-550x435.jpg



「Mimicry」という作品でMaurits Giesen や Ilse Leenders という写真家は 人間の一様性から着想を得る写真集を作りました。

この写真は環境を着想を得るため、人間は個性に離れて、社会のように、自分を作るという意味を持ています。
これをわかりやすくするため、色を使います。

どう思いますか?


maurits-giesen6-550x435.jpgmaurits-giesen7-550x426.jpg



maurits-giesen3-550x435.jpgmaurits-giesen4-550x435.jpgmaurits-giesen5-550x435.jpg



追伸: 私の50の記事でーす。

Concours Photos!

写真コンテストに参加しています。

テーマは「世界の運動」という。

3枚を選んで、申し込みました。

のために、誰でも、投票できます。

写真に投票してください。 m(_ _)m

投票の使い方:
写真のページを開けてください。(写真の下で、タイトルのところ)
・スター形のところで、写真はどう思うによって、スターを選んでください。
(5つのスターはとてもいいですが、1つのスターはあまりよくないです)
・スターを押すと、正方形を現れます。
・メールを書いてください。
・そして、「Valider」というボタンを押してください。

一番賞はカメラですから、がんばります。

手伝いできれば、ありがとうございます。

写真
↓↓↓↓↓↓

DSCF1217.jpg
動いている町で、小さいな店
上海、2011




DSCF1217.jpg
環境の力に対して
沖縄、2011



DSCF1217.jpg
現代と伝統の間
ソウル、2011




プロフィール

Sam Shik

Author:Sam Shik
♥♥♥♥



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Tag

日本 写真家 自分の生活 芸術家 パリ ビデオ イベント 自然   DIY フランス ブログ 音楽 博物館  会社員 GeekStuff 環境  写真 ストリートアート 映画 手作り 展示会 文化 DS 社会問題 レミオロメン ダンス アメリカ 歴史 フランス文学 ダンサー オタク お祭り 太鼓 日本語 ゲーム  地震 ファッション コンテスト 地図 

Liste amis-blog

足りないキイは歌ってしまえ

Blog d'une Japonaise en français
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ