ルーべのプール ~La piscine de Roubaix~

Photo0763.jpg


リールに住んでいるAlbert Beartという建築家がフランスの一番きれいなプールを1932年に作られました。
そのとき、その建物は豪華な美術館になるだろうがまだ知っていせんでした。
オルセー美術館が作られたJean-Paul Philipponという建築家はプールから美術館まだ改造しました。
美術館になったのは2001年でした。


昔のプールの建物は「Art Deco (アール・デコ)」風の証言です。ルーベのプールはフランスの美術館として重要な建物になりました。

Photo0772.jpg


20世紀のフランスの遺産を含めています。昔のプールに代わって、彫刻作品の恒久的なコレクーションを展示しています。
まわりに、に代わって、臨時のコレクーションを展示しています。
すべての建物では、昔の装飾が維持されています。

Photo0767.jpg


そして、ルーべでは繊維産業が特に多いですした。
だから、繊維産業を証言している博物館を作るのは重要なことでした。

Photo0777.jpg

Comment

No title

Bonsoir! Je m'appelle Cecilia.J'etudie le français,débutant.J'aime la France!!
初めまして!フランス滞在されている方のブログを探していたら、こちらにたどり着きました。
日本語、とても上手ですね、素晴らしいです。日本の若い人達より、ずっと正しい日本語を書かれているのにびっくりしました。
私は、なぜか小さい子供の頃から、フランスという国が気になっていました。
でも、その頃はフランス語の教室がなくて、最近やっと、フランス人男性の教室でフランス語を習い出しました。
私の前世は、フランス人じゃないかな?って勝手に思うくらい、フランスが好きです。
文化も、料理も、街並みも、言葉も。
フランス語は難しくて、なかなか上達しないけど、勉強出来る事がうれしいです。
私の先生は、エペルネー出身の先生で、とてもよい先生です。
こちらのブログ、これからも遊びに来させてくださいね。
私は、夫と、18歳の息子、16歳の娘と、猫、私の母と暮らしています。
いつかフランスへ行きたいです。

Re: No title

Bonsoir et enchantée !
日本人かな? Céciliaってフランスの名前でしょう。
日本語はまだまだですよ。 頑張りますのに。
大学で習いましたから、普通の日本語ですね。

どこで、フランス語を習いますか?日本で?
面白くて、一緒です、私も子供から日本のことが好きで、いつも「前世は日本人にかもしれないかな」。 笑
どきどき、ここに書けるのは時間がないけど、このブログを楽しみを送りたいです。

Bonne journée !

No title

Bonsoir!
Je suis Japonaise. J'etudie la français au Japon.
J'habite à Saitama.
Mon professeur de français.Il est de epernay.
Je m'appelle Cecilia,est le nom poignée.
J'ai un chat.Il s'appelle Léon.
J'ai un mari,un fils,un fille,un mére et un chat.
Enachantée!!
Vous habitez où?

私は前世フランス人だったかもしれないし、あなたは日本人だったかもしれないって、面白いです。今度は、フランス人に生まれたいです。
フランスに移住したいです。
私の母は病気で高齢です。動けません。介護してます。いつかフランスに行きたいです。
良かったら、私のブログも見て見て下さいね。

Bon Weekend~!


Re: No title

Bonsoir,

Je suis désolée de vous réponse si tardivement..
J'habite et je fais mes études à Paris..
J'ai étudié le Japonais pendant 5 ans à Paris et à Nara Joshi daigaku. ^^
J'adore Nara.

フランスに来てください。
Céciliaのブログをよく見ます。
面白いです。

一緒にがんばりましょう。

No title

Bonjour ,

C'est chouette , la piscine !

日本語、上手に書けていますv-20
Commentaire privé

プロフィール

Sam Shik

Author:Sam Shik
♥♥♥♥



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Tag

日本 写真家 自分の生活 芸術家 パリ ビデオ イベント 自然   DIY フランス ブログ 音楽 博物館  会社員 GeekStuff 環境  写真 ストリートアート 映画 手作り 展示会 文化 DS 社会問題 レミオロメン ダンス アメリカ 歴史 フランス文学 ダンサー オタク お祭り 太鼓 日本語 ゲーム  地震 ファッション コンテスト 地図 

Liste amis-blog

足りないキイは歌ってしまえ

Blog d'une Japonaise en français
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ